妄想は永遠の正義

ドラマやアニメの感想記事をメインに、雑多なことを書き綴っています。

【陸王】関連商品のパンをGETしたので食べてみました!

f:id:skyhigh1466:20171126182837j:plain

 

よく人気ドラマには関連商品があるんですが、

私イチオシの「陸王」にもちゃんとありました。

 

 

実はこの2品、うちの近所のコンビニではまったく見かけず、

食べないうちにドラマが終わってしまうのかな・・・と心配していました。

 

でもようやく、夫が行きつけにしているスーパーで発見し、

ランチパックとカレーパンを1個ずつ買いました。

 

本当は2個ずつ買いたかったのですが、

家計のエースとなる娘がまだ就職していないので、

「○○ちゃん、半分こで食べよう」ということになったんです。

 

ネーミングが「肉王」となっていたので、

がっつり系でお腹に来る感じかと思いきや、

意外と食べやすくて美味しかったですよ。

 

ちなみに、娘と一緒に食べたのは昨日の夜でした。

 

f:id:skyhigh1466:20171126184523j:plain

 

カレーパンの青い袋に「こはぜ屋」のとんぼがあるのがいいですね。

味は油っこさ控えめで、あまり辛くないです。

 

これは半分じゃなくて、まるまる1個食べてもOKだと思いました。

 

f:id:skyhigh1466:20171126184733j:plain

 

ランチパックは2個入りなので、

仲良しさんと1個ずつシェアできるのが魅力ですよね。

 

こちらは大きなメンチカツ入りだったんですが、

同じようにしつこくなかったので、もっと食べたくなってしまいました。

体重を気にする人には要注意です。

 

私はどんだけ「陸王」が好きなんでしょう。

 

いえ、もともとドラマを放送する前から、

ランチパックそのものをこよなく愛しているんですよ。

 

www.yamazakipan.co.jp

 

それに・・・

 

山崎パンは「ニューイヤー駅伝」のオフィシャルスポンサーで、

お正月になると群馬県庁内でいろんな商品を売ってくれるんです!

 

元旦は障碍者施設に入所している息子が帰省して、

何かと忙しくなってしまうので、

残念ながら間近でレースを見たことはないんですが、

前橋市最大のイベントなんですから、いつか観客となって旗を振りたいですね。

 

もちろん、ランチパックが売っていたら【爆買い】します!

 

私は山崎パンの回し者ではありませんが、

あの美味しさは正義ですよ。

 

さて、今夜の「陸王」は第6話なんですが、

先週に引き続き「ニューイヤー駅伝」の物語です。

 

f:id:skyhigh1466:20171126190605j:plain

★とっても爽やかなダイワ食品の茂木選手

 

今月の4日に行われた「前橋ロケ」のシーンがまたもや放送されるので、

地元民の一人としてテンションがMAXになっています。

 

f:id:skyhigh1466:20171126190735j:plain

★ニューイヤー駅伝ではおなじみの群馬県庁

 

実は娘も「陸王」が大好きで、

彼女は竹内涼真さん演じる茂木裕人と、

山崎賢人さん演じる宮沢大地を応援しているんですよ。

 

我が家の日曜日は夜8時になると、夫が夜勤で出ます。

 

彼はいつもTVのある部屋を占領して使っているので、

日曜日が出勤で助かりました。

 

高齢なためか、家にいるときは夜8時くらいに眠ってしまうんです。

 

ドラマは録画して見たり、

最近はスマホアプリで視聴することもできるんですが、

やっぱり大好きな作品はリアルタイムで見たいですよね。

 

そんな感じで本日も視聴スタンバイしているところです。

 

大事なことなので2度言いますが、

「陸王」のパンは本当に美味しかったです。

 

お近くのスーパーやコンビニで見かけましたら、

いちど買ってみてはいかがでしょうか。

 


★最後までお読みいただきありがとうございます。

よろしければ参加中のブログランキングに投票してくださいませ★

 

にほんブログ村 その他日記ブログ オタク女性日記へ    ブログランキングならblogram